人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもインラインsk8のことばかり考えています・・・  I always think only of in-line sk8!


by a7753
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっかね~

おっかね~_c0149013_14362832.jpg

お金です…その昔アイビールックなるものが流行っ頃ローファーに1セントコイン入れていたのを思い出しました。
おっかね~_c0149013_14493783.jpg

しかし長持ち~今でも充分履けるくらいのロファーが下駄箱の中に有りました。
おっかね~_c0149013_14501339.jpg

娘もこの4月から中学生になりローファーを買ったのでここに(写真右)コインを入れるんだど教えてあげたら嘘だ~の一言で終わりました…流行ったのになぁ^^;
おっかね~_c0149013_14524963.jpg

 全然価値などないけど自分の生まれた年の大きな穴無し50円玉など大切に持っています。

おっかね~_c0149013_14533073.jpg

おっかね~_c0149013_1454595.jpg

この天保銭は自分の祖父より父を飛び越し自分が受継ぎました^^
亡き祖父が父(曽祖父)から貰い金庫に大切にしまっておいたものです。
自分子供ながらも欲しくて欲しくて仕方が無かった古銭です・・・建具屋見習い中に大切にしろと亡くなる1ヶ月前位前に金庫から出し自分にくれました。
この天保銭は何があっても手放しません・・・娘が嫁にいく時にでも渡してあげようと思います。
by a7753 | 2008-04-24 14:23 | その他