いつもインラインsk8のことばかり考えています・・・  I always think only of in-line sk8!


by a7753
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

光・・・

昨日は光が丘カップ2009を開催するにあたり第2回スタッフミーティングに行ってきました・・・会議室前には集合時間の30分前に着きました。。。が10分前になっても誰も来ない・・・自分迷子か?不安になりヴェさんにメールしても返信無い、、、おかしいなぁ場所は間違えないと思うけど誰も来ない。。。

13時に誰も来なければ滑りにいくところでしたが丁度中村さんが1番乗りでみえて、、、ホッ^^;
相馬さんご夫妻、ヴぇさん、くろよんさん、T永兄さん、あなたのECOちゃん、とめさん、ユリコさん、hiroginさん、franceさん、ホンマさん、Nassyさん、しんさん、ゆんじさん、他大勢の方々が集まりました。

自分はコース管理を担当します・・・皆さんの足手纏いにならないようおっぱりたいと思います。

ミーティング2時間程?で終了し、いつものように滑っていく事に、、、滑り始めて間もなくヤマちゃん参上!

c0149013_0231569.jpg


ヤマちゃんからksjの難点・・・骨を頂戴しました~これで一先ず安心(*^^)v

皆さんの滑りを堪能し17時半過ぎ?に撤収~

c0149013_0254238.jpg


c0149013_029271.jpg


光が丘路面に慣れる為にもまたこよっと。
[PR]
by a7753 | 2009-03-30 23:23 | インラインsk8 | Comments(2)

ひなたぼっこ・・・

平日の福祉村は70歳前後のインラインsk8erさん達で賑わっています。

c0149013_1425018.jpg

パイロンこそ立てての練習はしていませんが皆さん元気いっぱい練習しています。

昨日、福祉村で日向ぼっこをしながら人生の先輩(70歳)sk8erさんと初めてですが話をしました(いつもは挨拶だけ)

c0149013_1394411.jpg


この方、去年からインラインsk8を始めたそうです。
去年の光が丘カップのパンフレットを持ってきて自分に見せてくれました・・・話を聞くと自転車で川口より光が丘まで見に行ったそうです。
自分が今年参戦することを知っていたのでパンフレットを見せるためにわざわざ持ってきてくれました(ありがたい)


自分>自転車で光が丘は大変でしたね~

先輩>どぉーてことねーよ~近い近い!

自分>え~まぢですか?

先輩>俺は去年沖縄まで50日掛けて行ってきた!一昨年は北海道1週してきた!

自分>すごいっすね~

先輩>すごかね~よ・・・今も好きなことが出来て幸せだ~これな↓
ってブーツを指差していました。
お~カッコイイ~俺もこんな年の取り方したいなぁ~

皆さんの笑顔がほんと素敵で生き生きしていて幸せそうです。

昨日も言われた・・・akiraさん大会頑張って!応援しに行くからね!akiraさんは皆の代表なんだから、、、え~ぷれっしゃー^^;

自分いつの間に皆さんの仲間入りしているんだろ?笑
仲間入りするにはまだ20年は早いと思う(笑)

これで抽選漏れしたらがっかりだなぁ~って言うと・・・来年もあるよ!って言ってくれました。

村に来ると皆さんあったかいなぁ~なんだかたくさん元気をもらえます(^^♪

俺!70過ぎても皆さんのように素敵なsk8erでありたい。。。
[PR]
by a7753 | 2009-03-28 01:00 | インラインsk8 | Comments(4)

とりぷる・・・


c0149013_135568.jpg



今日は昼前に村で少々練習~70歳前後の諸先輩方で賑わっていました。

アキラさん大会頑張ってね!って会う度に言われます。。。とっても嬉しいけどぉ俺・・・ぷれっしゃー


c0149013_0334360.jpg


夕方cafeで少々・・・話し相手が居ないので結構練習した感じ。

c0149013_133640.jpg


夜の部は明日、用事で恒例金闇無理ぽいのでサイスタ木闇!
ここ3週間木闇続き。

20時半頃着くとヴェさんひとり黙々と携帯いじくってたぁ・・・なんだか忙しそう。。。手首大丈夫かな?

シマムラさん、くろよんさん、ヤスダさん。

5人での木闇、もくもくと練習。

シマムラさん、ヴェさんに50のマーキングし直してもらい80少し練習してから主に50の練習してたけど、、、まとまらない008.gif

ヴェさん用事で早めのご帰宅、、、残った4人でもくもくと練習し23時に撤収~

とりぷる達成~(*^^)v
[PR]
by a7753 | 2009-03-26 23:59 | インラインsk8 | Comments(2)

かぜ~つよっ!

今日は11時に063.gifopenしましたが、風がぁつよぉ~俺、飛ばされちゃいそぅ…でもパイロン飛びませんv(^^)v

c0149013_12285033.jpg


昼過ぎに大橋さんF、暫くするとヨシダタカシさん、zabadakさん、シマムラさん、、、しーパパさん買い物帰りにちょこっと寄ってくれました。。。手首お大事に。

c0149013_21275411.jpg


今日もシマムラさんかっちょいいルーチン自撮りです。

ヨシダさんも黙々と練習。

c0149013_23383836.jpg


zabadakさん先週のお浚い・・・クレイジーを主に一人黙々と練習。

自分は80を主にあっち行ったりこっち来たりと、も~ヘロヘロ^^;

一人だと話す相手といえば鳩のサブレ?サビシイ~笑
しかしここ毎週誰かしら来てくれるので楽しく練習が出来とっても嬉しいいです。

雨も本降りになり18時前にclose063.gif

お疲れさまでした~
[PR]
by a7753 | 2009-03-22 12:28 | インラインsk8 | Comments(0)

サイスタ木闇・・・

今日はcafeで練習出来なかった・・・明日も娘の吹奏楽部での発表会で練習できそうにないので先週に引き続きサイスタ木闇行ってきました。

21時過ぎに着くと丁度chibakenさんも来たので噂のブーツを拝見させてもらいました・・・ksjhighの出来がすご~い流石職人技!!写真撮り忘れた。。。

c0149013_182818.jpg


今宵はヴぇさん、シマムラさん、chibakenさん、くろよんさん、つおひさん、木内さん?、やすださん(ちゃりんこ)と8人での賑やかな木闇でした。

80ルーチン・・・四苦八苦で結構転んだぁ。

風も強くて目と鼻が変・・・

23時半前に撤収~

練習したいぞぉ。。。
[PR]
by a7753 | 2009-03-19 22:59 | インラインsk8 | Comments(0)

何事!!!

15時過ぎ・・・シマムラさんから電話が~062.gif

なにごと!!!
仕事が早く終わったのでこれからCafeに行くから来いと言う…師匠の言うことは服従です。。。笑
自分16時前に063.gifOpenしました。

16時過ぎシマムラさんご来店~昼間あまり滑れないシマムラさんは大会に使う150のルーチンを自撮りし何度もチェックしていました061.gif
c0149013_2171582.jpg

平日のCafeはほとんど一人で練習していますが、こうしてお客様が来てくれるといいですね~楽しさ倍増です070.gif

もーお家に帰りましょうの放送が…その後18時前にClose063.gif

お疲れさまでした~

シマムラさん今日はダブルかな???。。。
[PR]
by a7753 | 2009-03-16 21:00 | インラインsk8 | Comments(0)

今日のcafe・・・

今日は絶好のsk8日和058.gif

ちょっと遅めの朝練?cafe10時着063.gif

ブーツを履き滑り出したころにzabadakさんがご来店・・・飛燕上手になりましたね。

c0149013_1926214.jpg


自分は先週トウレイ君に作ってもらったsecret comboを練習したけど難しい^^;

zabadakさんインラインダンスのレッスンがある為に昼過ぎに一旦撤収~

自分ひとりで練習していると先週に引き続きしーパパさん、、、その後ケメコさん、アーチ、トウレイ君がこんにちわ~と元気にご来店。

ケメコさんトウレイ君にsecret combo教えてもらっていましたが、自分とは違いあっという間に出来ちゃうところが流石038.gif

しーパパさん今日も用事で早上がり?鍵を無くしたと再びご来店・・・皆で探したけど有りませんでした。。。

c0149013_19274935.jpg


17時頃にzabadakさんレッスンン終え再び乙・・・ケメコさんからクレイジー&ボルテを伝授してもらっていました、、、まだ3回目のスラでクレイジー&ボルテってすご~いなぁ~


今日は久し振りに疲れたけど、とっても楽しい一日でした~

18時前にcloses063.gif


しーパパさんが、家族で再び・・・あったかなぁ???カギ。。。


乙!
[PR]
by a7753 | 2009-03-15 19:00 | インラインsk8 | Comments(0)

幸せ者・・・

昨日から降り続く雨で流石のcafeも滑走不可能057.gif

ならば工場で練習するしかないと思い作業台を片して15時頃から少々059.gif

c0149013_114539.jpg


思い起こせばスラロームを始めた頃はパイロン3個(150)で飛燕の練習していた記憶があります。
今以て飛燕は苦手と言うか出来ないに等しいです(笑)

そしてFSSに目覚めた頃にはパイロン4~5個(80)でvolteやdoublecrazy等など練習していました。

そして今日、久し振りに工場で練習。
ここでは初めて50を・・・パイロン6個並べて、、、いつになっても上手くならないcrazylegsを重点的に練習したけどやっぱダメ~(笑)

明日は広い所で練習~(*^^)v

例え狭いとはいえ贅沢な話、、、悪天候でcafeがダメな時にはここで練習するぞと決めた幸せ者です。
[PR]
by a7753 | 2009-03-14 20:59 | インラインsk8 | Comments(0)

ゲゲゲの木闇・・・

c0149013_2212254.jpg


              目撃すると幸せになる草加の鬼太郎(笑)



金曜闇練も天気が微妙?

血尿の検査結果も吉と出たことだしサイスタ木闇行ってきちゃいましたv

20時半頃着くとヴェさんひとり黙々と滑っていました・・・あとからシマムラさん、chibakenさん、くろよんさん、、、今宵は5人での闇練です。

chibakenさんが先日某ホームセンターで目撃したという草加の鬼太郎話で盛り上がりました。

暫く鬼太郎見てないので久々に会いたくなりました~だって・・・幸せになれるんです053.gif

ヴぇさんは22時前だったかなぁ。。。帰ってしまい残った面子で23時半まで練習。

モヤモヤしていたものが無くなったことで身体も軽く感じ、とっても楽しい闇でした(^^♪

流れ星久々に見たぁ072.gif
[PR]
by a7753 | 2009-03-13 00:00 | インラインsk8 | Comments(2)

おかげさん・・・

c0149013_02936100.jpg

おかげさんで検査結果は吉でした。


今日再び血尿原因追求の為にエコー(超音波)検査、造影検査(X線)を10時から開始。

はじめにエコー検査で、これは昔経験していたので怖くはありませんでした・・・が~技師の方が途中モニターに顔を近ずけ、くいるように見ていました。。。するともう一人技師を連れてきて二人でコソコソと間違えないですねって…え~っ自分の耳元で話しているので聞こえていますよ~ビビりました。
何処か悪いところでもありましたか?っと技師の方に聞きましたが此方では何も言えません!
後程Drから説明がありますだって、、、チッ勿体ぶりやがって!!

次はX線撮影の為パンツ一丁になりパジャマみたいな服を着て、レントゲン室で造影剤の点滴を打つ為に看護師さんが来るのをドキドキしながら待ちました…お待ちどうさま~ぁ、とちょっと茶髪で若い看護師さん(ウフ)053.gif喜びは束の間でした…この点滴の針は通常使うものより太いらしい。

c0149013_02816.jpg


一発目やけに腕が痛いなぁと思っていたら、、、彼女・・・ごめんなさ~い!漏れてますね~もう一度打ち直しま~す054.gif俺、小声でえ~~~次は痛くないですよね?と聞くと・・・刺してみないと分かりませんね~?え~~~ほんとに~
でも2回目はチクっとしただけで後は痛くありませんでした。
チッ!へたくそ!と口には出しませんでしたよ~若くて可愛い女の子には怒れない。。。きっとビギナー看護師ちゃんだと思います・・・甘いなぁ俺!

検査が終り泌尿器科前の椅子で待つこと10分〇〇アキラさ~んと呼ばれ診察室へ入りDrの説明を聞きました。

膀胱、尿管、腎臓、その他、血尿による検査では癌腫瘍や結石も無いと言われホッっとしました。

但しまた血尿が出た場合はすぐに病院の方へ来て下さい・・・次はCTで詳しく検査しますからと言われました。

血尿の原因は「Nut Cracker現象」と、これまた聞いたことがない病名です・・・Drはネットで調べて下さいと言っていたので調べましたが、なんだかよく分かりません。
Dr言うには治療法が無いとのことでした・・・まぢ~
まっ!また血尿出たら病院へ行きます。


取り敢えずは吉と出たので一安心です。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。


嬉しさのあまり、、、ちょっとだけ村でひと滑り(笑)
c0149013_0151944.jpg

[PR]
by a7753 | 2009-03-11 21:21 | その他 | Comments(4)