いつもインラインsk8のことばかり考えています・・・  I always think only of in-line sk8!


by a7753
カレンダー

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サイスタ土闇・・・

昨日の金闇、天候に恵まれず、、、今日サイスタ闇に行ってきました~20時半頃に駐車場着!
丁度ヴェさんも着いたばかりの様子・・・既にガラシャツさんは滑っていました。

今宵は3人だけかなと思っていたところにシマムラ先生参上!


転んで尻ペタ打った訳じゃないのにツッタ~息が止まるほど痛くて痛くて008.gif見かねたヴェさんが揉んであげると言ってくれましたが大丈夫と我慢・・・今思えば揉んでもらえばよかったかな(笑)

c0149013_1191896.jpg



井戸端したり、ちょっと滑っては井戸端したりの土闇、まったり滑って来ました。。。23時半に撤収~

茹で小豆食べたくなってきた。。。
[PR]
by a7753 | 2009-02-28 23:59 | インラインsk8 | Comments(2)

光が丘にて・・・

2月22日(日)



今日は、春の光ヶ丘カップ大会の審査委員会(シミュレーション)っことで自分お役に立てませんがどんな事をするのか興味津々・・・勉強(遊び)がてれ見に行きました。

13時頃に着きましたが前回同様本日もフリーマーケットで駐車場は満車状態。

いつもの滑る場所にはYoung sk8erさんが二人、一人は千葉の九十九里から来たと聞きビックリ!
自分等はスラスポットが近くに在り恵まれいてます…お疲れさまです。

穏やかな昼下がり昼寝がしたい気分でまったりしているところにヴぇさんが爽やか笑顔で滑りながらやってきました~日曜は路駐OKらしいが自分何処に路駐していいのか分かりませんでした。。。

14時頃に陶励くん、chibakenさん、相馬さんF、光が丘ローカルの皆さん、まるFさんF、Hiroginさん。
昨日村で会ったばかりの中村さん、とめさん、ユリコさん。
くろよんさんF、ケンジくん、カールさん、しんさん、Nassyさんと韓国sk8erのhosuくんとお友達。

hosuくんは日本に来て間もないのに日本語がとっても上手・・・韓国のsk8話で花が咲き、ますます韓国に行きたくなりました。

c0149013_2223950.jpg

           hosuくんと雑談中の僕・・・とめさん勝手に写真頂きました~


自分は存じていましたがYushiさんに奥様・・・Yushiさんと初めて話が出来てよかったです。

短時間でしたが鴻巣からもりもりさんも来ました。

他大勢のsk8erさんが来ていましたが名前がでてこないーー;すみません。。。

c0149013_22503461.jpg


15時くらいから審査委員会シミュレーションが始りました。

自分何もお手伝い出来ず、FSSの模擬滑走にも参加出来ず・・・50練習しないと。。。

新参者の自分が審査できる訳などありません・・・って言うよりFSSに関してあまりにも無知です。

去年、一昨年と、ただ観戦しているだけの春の大会でしたが、今日参加したことでた事で実行委員会の皆様の大変さがよく分かりました。

当日は初参戦と共にスタッフとしてお手伝い出来る事を嬉しく思います。

17時半前、私用の為皆さんよりお先に撤収~

今日も迷子にならずに無事帰宅できました038.gif

お疲れさまでした。
[PR]
by a7753 | 2009-02-22 22:22 | インラインsk8 | Comments(2)

村にて・・・

2月21日(土)

今日は福祉村に光が丘の中村さん、鶴間公園のとめさん、駒沢公園のユリコさん、サイスタ&はらっぱのヴぇさんが昼過ぎから村に遊びに来ると昨夜サイスタで聞き、それならばと自分も確定申告の下調べを放り出しイザ福祉村へ!

15時過ぎに着くとゲストの皆さん勢揃い…最近皆さんとはよくお会いしますが挨拶だけで話は出来ませんでしたが今日は色々と話が出来て良かったです。

c0149013_281423.jpg


村の方々雪山やらアイスやらで誰もいないかと思っていましたが、kiwanawaパパさんママさん、ひろ&やっちゃんファミリー(ハルキはいなかった)、他たくさんのsk8erさんで賑やかな村でした…相変らずひろ&やっちゃん夫妻は二人共休まずガチ練!
パイロン入りっぱなしでただただ感心するばかりです。
練習量は裏切っていませんね!やっちゃん飛燕が以前より上手くなってたぁ~自分できないのにぃ~お二人さんの光が丘が楽しみです・・・頑張ってね(笑)

c0149013_272148.jpg


楽しいことは、あっという間に時間が経ち17時?ゲストの皆さん、村の方々に挨拶し撤収~

確定申告放り出して行った甲斐がありとっても楽しい午後の村でした。

また遊びに行くぜぇ~

明日は光が丘です。
[PR]
by a7753 | 2009-02-21 23:59 | インラインsk8 | Comments(0)

Friday night・・・

Friday night・・・21時にサイスタ入りchibakenさんヴぇさんシマムラさん、今宵のゲストはナウケンさん!
くろよんさんも間もなく登場。

着いた時に珍しい光景を目にしました・・・みんな揃って150での基礎練です。
c0149013_0311136.jpg


c0149013_0315830.jpg

滑り始めて数十分で照明が・・・バツン!真っ暗ーー:

第3に移動しましたがさむ~~~かったけど皆でクラブの練習したりクレイジーレッグス練習したりとすぐに身体が熱くなりました。

23時過ぎまでワイワイと楽しい闇でした。
[PR]
by a7753 | 2009-02-20 23:23 | インラインsk8 | Comments(4)

Wednesday・・・

Wednesday・・・

恒例ではないけれど週中の午前中はなるべく村で練習するようにしています。

10時過ぎに着くと、いつも来ている長身でsk8暦の長い大先輩(アラセブ?アラエイ?)と最近始めた年配の方がリンクで練習していました。

平日の福祉村は空いてていいですね~パイロン独占できます049.gif

c0149013_153904.jpg


毎回お会いするタイ国の女性sk8er Nさん、自分と同じ苗字でビックリ~遠い親戚かも(笑)

Nさん、用事が無い限り毎日通っていると聞きました・・・先日ksj & seba deluxe をS4さんで買ってきたそうです。
今日は何れお子さんの物になるというseba deluxeを履いて周回しながら練習していました・・・パイロンに入って練習すればあっという間に上達し素敵なSlalomerになることと思います。。。ガンバレ~Nさん!

c0149013_14302046.jpg


あとからchibakenさんも来ました~

今日はまったりと日向ぼっこしながらchibakenさんと世間話やsk8談義に花を咲かせました056.gif
c0149013_1429577.jpg


12時半過ぎに撤収~乙!
[PR]
by a7753 | 2009-02-18 15:15 | インラインsk8 | Comments(2)

はらスラ2009!

2月15日(日)

朝から絶好のsk8日和!

とても2月とは思えない陽気です。

今日は、はらスラ2009に参加してきました・・・迷子になるので某コンビニに9時半にchibakenさん、シマムラさんと待ち合わせイザ出発~(シマムラさんご馳走さま)

c0149013_0562846.jpg


お蔭様でスムーズに10時半前に着きました~chibakenさんありがとうございました♪

既にローカルの方々や久し振りにお会いするsk8erさんで賑わっていました。

トライカーナやfranceさんの飛燕講習会や80リレーと楽しいイベント内容です・・・自分はまさか80リレーに選ばれるとは思わずに日向ぼっこしながらまったりと一服していると自分の番号呼ばれてビックリ!
シマムラさんのteamに参加でアーチ、まるFさんちのお嬢さんと一緒でした。
1回戦はなんとか・・・2回戦は惨敗でした~相手teamがすごすぎです。。。アーチごめんね(笑)

とにかくイベントってあちこちからsk8erさんが集まるので楽しいです(^^♪

インラインに関する情報交換や技を教えてもらったりと、とても価値ある一日でした049.gif

楽しい思い出がまたひとつ増え皆様に感謝です・・・ローカルの皆様大変お世話になりありがとうございました。

閉会式を終え、帰りもchibakenさんに先導してもらい昨年とは違い迷子にならず18時前に無事帰宅できました。

次のイベントは光が丘かな・・・
[PR]
by a7753 | 2009-02-15 23:59 | インラインsk8 | Comments(4)

13日の金曜日・・・

今日はちょっと出遅れ21時過ぎにサイスタ駐車場に・・・くろよんさんと同着!

既にchibakenさんヴぇさんシマムラさんが練習していました。

滑る準備をしていたらヴぇさんからメッセージ付きのチョコを頂きました~あっ!メッセージは嘘です(笑)

c0149013_0145557.jpg


13日の金曜日何かが起こると思いましたがnice presentにビックリ!のりちゃんありがとう♪
いつもは板チョコや失敗作のチョコですから例え義理でもすごく嬉しいですw

ラッピングされたチョコを貰うのは久し振りで、こんなにキレイにラッピングされたチョコは勿体なくて開けられない・・・ど~しょ~?でも食べる。。。

c0149013_036315.jpg


皆さんピョンピョンとクラブ系の練習~合間にのりちゃんがWarming up Combo 2を見せてくれましたがとっても素直な滑りで上手038.gif自分には覚えられそうにありません008.gif

c0149013_0372473.jpg


今宵は2月の陽気とは思えないくらい暖かでまったりな闇でした。

23時過ぎ?に撤収~明後日は行きますよ~はらスラ(*^^)v
[PR]
by a7753 | 2009-02-13 23:23 | インラインsk8 | Comments(4)

旗日

2月11日(水)建国記念の日

今日は10時過ぎに福祉村に遊びに行きました。

祝日ってこともあり家族連れのsk8erさんが結構遊びに来ていました・・・スケーボーさんもチラホラと。

スケートボードに当たっても危ないけど相変らずチビッ子達はちょろちょろとパイロン逆走してくる・・・ビギナーさんだったらきっとぶつかり合って大変な事になると思います、、、気をつけないと。。。

皆さんと井戸端してたら13時過ぎ^^;
慌てて村を出て14時頃からカフェに篭り一人がっつりと008.gif

c0149013_11265053.jpg


後半は50の練習・・・って言っても何を練習していいのやら(笑)

村ではしゃぎすぎたのか疲れて2時間ばかりで撤収~

あっ帰り際トイレ前でおまわりさんに職務質問されました!
車内も隈なくチェックされましたよ(笑)

これで北千住駅事件に続き2度目だぁ~033.gif
[PR]
by a7753 | 2009-02-12 02:12 | インラインsk8 | Comments(4)

ぷち遠征・・・

2月8日(日)強風

前々からトウレイ君の希望でchibakenさんケメコさんアーチ、5人で光が丘にプチ遠征に行きました。

目的はフリーマーケット?

c0149013_1144569.jpg


"


13時前に光が丘に一番乗・・・フリマ探索し終え休憩していると皆さん到着。

フリマでは結局アーチだけがオモチャを買っただけ。。。


昨日はパイロン2~3個重ねても飛ばされるほどの風できつぅ~!
でも先週の村に比べたらパイロン使えただけいいかな^^

15時頃からローカルの方々がチラホラと・・・まずは相馬さんにご挨拶。

あ~久し振りにほっちさんに会いました。

chibakenさん寒い寒いって・・・風邪ひいてない?

風が無ければ最高のsk8日和だったのになぁ~

遠征はどこに行っても楽しいです(*^^)v

来週は
はらスラだぁ~070.gif

光が丘ローカルの相馬さんはじめ皆さんありがとうございました。

17時過ぎに撤収~乙!
[PR]
by a7753 | 2009-02-09 02:09 | インラインsk8 | Comments(0)

ksj・・・

by a7753 | 2009-02-07 02:07 | インラインsk8 | Comments(0)