いつもインラインsk8のことばかり考えています・・・  I always think only of in-line sk8!


by a7753
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も雨。

6月29日(日)

天気予報通り朝から雨降りです057.gif

午前中に買い物し昼食済ませ一服していたらECOちゃんから電話・・・今どこですか?
自分はまだ家ですよ~するとECOちゃんが、とめさんとユリコさんが一緒で加平に居ますとのこと!ならば急がねば^^;村の方々も居ると言っていたのでお約束の歴代ツイスターも忘れる前に準備。
c0149013_037376.jpg

次にのりちゃんから電話で加平の場所を聞かれ・・・自分ラブホ目指して行けば分かるよってECOちゃんの時と同様に教えたあげました。

自分は13時半過ぎに加平に着くと丁度チバケンさん駐車中で車中より手を振るつくしちゃん、こころちゃんも一緒でした。
〇橋さん、おがわさん、ぎんちゃん、ECOちゃん、とめさん、ユリコちゃん、のりちゃん、ひろ&やっちゃんF、ryuさんF、hideさん、あきひろさん、しーパパさん、ガラシャツさん、田口さんご夫婦、鈴木さん・・・今日も先週に引き続き賑やかで楽しい高架下でした。
c0149013_0541249.jpg

ECOちゃん身体が硬い?(笑)

駒闇ブーツ事件引きずっちゃいましたね(笑)
  
17時過ぎに撤収~

眠い。。。
[PR]
by a7753 | 2008-06-29 23:57 | インラインsk8 | Comments(4)

誕生日&サイスタ金闇。

6月27日(金)
偶然にもこの日は51回目の誕生日でした…サイスタ21時前に着くと、まるF
さん50を黙々と練習していました。
ヴぇさん、ガラシャツさん、チバケンさん、シマムラさん、ケメコさん、トウレイ君、しんさん、Nassy さん、ほっちさん、フランスさん、くろよんさん職人界
のブランド寅壱のニッカポッカで登場~乙です!

コノヤロ~コンボ、ケメコさんシマムラさんトウレイ君に教えてもらいましたがちょっと難しいです008.gif

暫くすると集合~の声が・・・行くとそこには蝋燭に火が灯されたケーキがあり皆さんにHappy Birthday to you~060.gifでお祝いしてもらいすごい嬉しかった~インラインsk8挫折せずに続けてきてよかった~まさか自分の憧れた方々に誕生日を祝ってもらえるなんて夢にも思いませんでした~皆さん本当にありがとうございました^^
c0149013_154785.jpg

ほっちさんもお土産たくさん持ってきてくれました005.gifあんをカステラで巻いたやつに静岡名産うなぎパイをご馳走になりお腹いっぱい胸いっぱいでした。

c0149013_23212818.jpg

この日はいつもの金闇よりも早くに門閉めるよ~と22時半過ぎに照明落ちました・・・まだ滑り足りない方々と第二に移動しまったり滑ってこの日も先週に引き続き昔話で花が咲きました(笑)056.gif

24時半頃に撤収~家に帰ってからも嬉しくてなかなか眠れませんでした。
[PR]
by a7753 | 2008-06-29 23:22 | インラインsk8 | Comments(0)

こんな日は高架下・・・

6月22日(日)

c0149013_1565977.jpg


今日は朝から微妙な天気…こんな日はいつものスポットにと11時過ぎに加平に到着。
既にひろ&やっちゃんFが居ました~ここのご夫婦かなりガチですインライン始め
て4ヶ月だというのに不知火やら飛燕やらを黙々と練習しています!
やっちゃんブーツを履くと人が変わります031.gifこぇ~笑

c0149013_0213715.jpg


間も無くチバケンさん、お約束のおがわ先輩パイロンありがとうございました。
それから続々とhideさん、きーこさんF、田口さんご夫婦、くまりょおさん、鈴木さん、おっガラシャツさんSEBA!ケメコさん親子にトウレイくん、のりすけさん親子、さくママさんFに、あきんとんさん、ryuさんご夫婦、自分の記憶が正しければ以上かな?
兎に角すごい人で大賑わい060.gif

c0149013_0242547.jpg


部長!何となく分かってきたあの技名無ければ071.gifホップ・ステップ・ジャンピングゥ~なんてどお(嘘)・・・おがわスキップなんてどうでしょか?
おがわスキップ楽しいです(笑)

c0149013_205746.jpg


トウレイ君が命名の「この野郎~コンボ」かっこいいなぁv

トウレイ君、チバケンさん、ケメコさん3人の「この野郎~コンボ」

トウレイ君が次回この野郎~コンボ教えてくれると言っていました・・・宜しくねv

今日もあっち行ったりこっち来たりと楽しい休日でした^^

17時半過ぎに撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-06-22 23:57 | インラインsk8 | Comments(0)

鬼のいぬま

土曜日村のコミュニティ見ると鼠先輩部長が加平に行くと書き込みがありました…
午前中は現場で午後はデスクワークでしたがカミサン今夜は娘の部活関係の飲み会があるので買物に行くと言い帰るの18時頃になるので爺ちゃんのお迎え頼むねと言い娘を連れ14時過ぎに家を出て行きました。

ホィきた~16時20分までに帰ればと思い鬼のいぬまに短時間でも滑れる~ぞぉと作業着のまま加平に直行・・・

c0149013_23263788.jpg


15時前に着くと○橋さん、おがわさん、G&Eちゃん、hideさん、ひろ&やっちゃん&あきちゃんが居ました。
おがわさんがG&Eちゃんにレキルを教えて貰うと言うので自分も仲間入りG&Eちゃんの教え方が上手で理屈は分かるけど身体が言う事利かない^^;頑張らないと。。。
そうこうしているうち時間を見ると059.gif
わ~っ16時過ぎ!パイロン置き去りにし皆さんに挨拶して即行家路に・・・タッチの差で間に合いませんでした^^;
こそ練は駄目ですね033.gif
[PR]
by a7753 | 2008-06-22 23:25 | インラインsk8 | Comments(2)

微妙だったサイスタ。

6月20日(金)

20時過ぎに家を出て越谷辺りまで来ると霧雨がフロントガラスに・・・ここまで来ちゃうと引き返せませんサイスタまで行くだけ行ってみようと20時半過ぎに着きましたが霧雨から057.gif雨に変わってきました!
既にヴぇさんニコちゃんと150でタイムを計っていました059.gif
路面もスベるしヴェさんじきに撤収すると言っていました。

自分折角来たのに今夜は駄目かなと諦めていましたが~だんだんと雨が止んできました^^
ブーツ履くのを躊躇しているとチバケンさん、シマムラさん、滑り初めてからガラシャツさん、しんさん、くろよんさん、フランスさん、昨夜は自分含めて9人の金闇でした。

c0149013_23414958.jpg

                       フランスさん。


昨夜はチバケンさんからカッコイイ技を伝授して貰いましたが難しい~技名聞いたけど無いようなので勝手に命名Kenfood で!Kenwoodじゃないです(笑)

ヴぇさんマトリックス観るとかなんとか言ってニコちゃんと早めの撤収~

後半車好きな方々と旧車話に花が咲きました056.gif24時過ぎに撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-06-21 23:35 | インラインsk8 | Comments(2)

0615村

6月15日(日)

今日は朝からいい天気~058.gif

久々に娘の部活も休みだったので一緒に村に行くことになり10時過ぎに村着。

何だか休日の村は久し振りな感じで・・・前日の親睦会にも参加できなかったので皆さんに逢うのも久し振りでした。

午前中はRemiXコンボを片道ちょいまでkiwanawaママさんと一緒に鼠先輩いや部長に教えて貰いましたがぁ~昼食後にブーツ試乗会が始まり1時間くらいの休憩でコンボがあれれれ~ちょっと忘れてしまいました008.gif

c0149013_015513.jpg

                         大漁~赤鯖

14時過ぎ頃にどこかでお目に掛ったことのある垢抜けたお洒落なお嬢さんが・・・ECOちゃん秋留台より御来村!ビックリしたな~もぉ(笑)
話を聞くとT永兄さんもあとから東川口より徒歩で来ると聞いてまたまた驚きました自分の記憶が正しければ30分くらい経ってからT永兄さん初の御来村!

c0149013_10205314.jpg

c0149013_1144180.jpg



ECOちゃんのブーツは話によるとペットボトルをリサイクルしたブーツだと真面目な顔して言うものだから自分信じました~流石ECOだけに凄いなぁって言ったらいきなりECOちゃん嘘ですの一言・・・素直な自分は騙されやすいことに気付きました(笑)


[
              前を横切るのは誰!033.gif

T永兄さんの素晴らしい足捌きかっこいい~お見事でした!

ECOちゃんノリコンボ覚えるのが早いです流石v

T永兄さんECOちゃん遠路遥々御来村ありがとうございました&お疲れさまでした。
狭い所ですがが懲りずにまた遊びに来て下さい。。。あっ!たぬき見たいな~035.gif

皆さんに挨拶をし040.gif16時半過ぎに撤収~有意義で楽しい村の休日でした^^
[PR]
by a7753 | 2008-06-16 01:00 | インラインsk8 | Comments(8)

さいすた13日の金曜日。

6月13日(金)
途中、村辺りからチバケンさんの車が前にいました・・・20時半過ぎにサイスタ着既にヴぇさん、ニコちゃん、ケンジ君その後にシマムラさん、リーダーさん、Nassyさん、しんさん、ガラシャツさん暫くするとケメコさんとスピン山田さんがスーツを着て登場070.gif

c0149013_22414124.jpg


シマムラ先生にノリコンボ教えてもらったけど難しいです^^;
今宵8個から2個増えました(笑)・・・地道に覚えます。

ニコちゃんNassyさんにノリコンボ特訓してもらい片道行っちゃいました(凄)
リーダーさんも片道?

c0149013_22423753.jpg


最後にケメコさんの大技で〆です・・・大変お疲れさまでした。

24時半過ぎに撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-06-14 01:47 | インラインsk8 | Comments(2)

運動会~運動会。

6月8日(日)
c0149013_1145849.jpg

今日は娘の運動会体育祭に行ってきました~自分もその後運動会?
c0149013_082313.jpg

娘は運動会見に来なくてもいいよ~なんて言っていましたが中学生になり初めてのイベントですから参加しない訳にはいきません9時からの入場行進から行きました~狙いは娘の入っている吹奏学部です・・・小学校4年生から金管クラブでトランペット、コルネットと担当し手前味噌になりますが6年生で部長を務め現在アルトサックスを担当しています。
まだ1年生なので出させてもらえないと思っていましたが1年生部員27人?の中から選ばれたそうです。

自分としては競技よりもこちらが気になりビデオに収める為に近くまで行ったけど後ろからしか撮れませんでした^^;


演奏は流石に中学生だけあって上手060.gif

徒競走は陸上部の子が一緒だったので2等賞、リレーは駄目駄目でした~今の中学生って自分等の時とは違い(娘も)そうだけど走り方がなんかへん070.gif全然なっていません・・・がっかりです。。。

リレー見終え14時半過ぎに帰宅。

c0149013_03917.jpg

                     
さ~次は自分の運動会です071.gif時間も時間なので村行きは諦め近場の加平に直行し15時に着くとryuさんFが一生懸命に練習していました・・・最近ryuさんもFSSに目覚めたらしくWクレイジーやネルソンなど練習していました。
奥様はBクリスクロスや飛燕等など頑張っていました・・・皆さん会うたびに上達しているので驚きます。

c0149013_1141750.jpg


前回来た時にはまだ落書きだらけで子供の教育上あまり良くないなと思っていたけど今日は落書きが消されゴミも無くすごくキレイになっていました。

ryuさんFはダブルヘッダーで舎人公園へ行くと言い自分を一人老いて置いて行っちゃいました007.gif

18時前に撤収~短時間だったけどいい汗かきました。。。
[PR]
by a7753 | 2008-06-08 23:45 | インラインsk8 | Comments(7)

サイスタ金闇~

6月6日(金)

梅雨晴れのサイスタ金闇・・・20時半過ぎに着くとヴぇさん、久々のニコちゃん、チバケンさん、ブルマンさん、まるFさん、はるまきさん、シマムラさん、ガラシャツさん、ひろぎさん、ケメコさん、トウレイ君、久々のほっちさん、フランスさん、Nassyさん、しんさん、くろよんさん,自分入れて17人005.gifこれでいいのかな~とにかく大勢の方々で賑わいました^^
c0149013_1341440.jpg

                             大勢


新たにシマムラレーン(80)を追加しシマムラさんとガラシャツさん黙々とノリコンボの練習・・・自分は7、8個まで覚えたかな(笑)難しい~008.gifノリコンボ生みの親Nassyさん流石ですお見事でした。
c0149013_1475286.jpg

                            Nassyさん


ケメコさんのSEBAカーボンいいな~トウレイ君ケメコさんのSEBAカーボン純正フレームを今までのと付け替えご機嫌でした。
c0149013_154229.jpg

                          トウレイ君(花子さんw)

トウレイ君にストロールを教えてもらいましたが今まで思っていた動きと全然違い左右に腰を大きく振る?おじさんにはちょっときついな~笑

ひろぎんさんにS3の改造方法聞いてきましたよ~Oさん!

まるFさん冷たくて美味しいチーズケーキご馳走さまでした040.gif

今宵サイスタ闇またまた午前様24時過ぎに撤収~

え~~~日曜なんだか天気が微妙057.gif降ったら加平かな。。。
[PR]
by a7753 | 2008-06-07 01:15 | インラインsk8 | Comments(2)

村祭!

6月1日(日)
前日の天気とは打って変って快晴です絶好のsk8日和058.gif
9時に家を出て9時半過ぎに村着・・・既にkiwanawaさんF村入りしていました(早っ)パパさん冷たいジャスミンティー美味しかったよ~ごちでした^^
c0149013_9361839.jpg

                         イプサムの下は居心地いいよ~

c0149013_937367.jpg

昨日の村は群馬sk8erの方々、葉っぱsk8erの方々、はらっぱsk8erの方々が遊びに来ました・・・まるでお祭り騒ぎ^^
c0149013_9374535.jpg

   hideさんテントにポケモングッズありがとうございました040.gif村のチビッ子達は大喜びでした。
c0149013_9383069.jpg

c0149013_9391668.jpg

c0149013_9395880.jpg


おがわさんにPS社のS3試乗させてもらいました!
フィット感、軽さは良いのですがアキレス腱をぎゅー締め付けられちょっと違和感がありSEBAの下ろし立ての時のように1時間も履いているとあちこち当りがでそうな感じ・・・違いの分からない親父ですみません^^;
c0149013_9492513.jpg

c0149013_950838.jpg

c0149013_9414060.jpg

SとーさんがSEBA CARBONをS-4で買ってきました写真で見るより実物かっこいい~試乗してみたなぁ・・・重さは思っていた程軽くはないですね。
c0149013_9521215.jpg

              明日のFSS界を担う若い二人トウレイ君&群スケ竜君!
c0149013_9423575.jpg

        写真は違いますがストリート系アグのKenny L.さんも元気に飛んでいました!
c0149013_9432148.jpg

c0149013_9481368.jpg

午後からはケメコさんトウレイ君が御来村!
トウレイ君村路面にご満悦・・・村の遊具もお気に入りのようでした(笑)

ケメコさん、竜君、チバケンさんの練習中にブーツを脱いだトウレイ君がチラ見。

賑わった村祭り!技のオンパレードでした038.gif

17時過ぎに撤収~

午後から偏頭痛勃発033.gif家に帰り薬を飲んで転寝したら治りました049.gif

も~梅雨入り057.gifですね。。。
[PR]
by a7753 | 2008-06-02 23:50 | インラインsk8 | Comments(5)