いつもインラインsk8のことばかり考えています・・・  I always think only of in-line sk8!


by a7753
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の日は加平・・・

5月25日(日)

今日は朝から雨降りで村行きは諦め加平に行く事に・・・11時過ぎに着き車を乗り上げようと入り口に行くと閉鎖されていてビックリ!
c0149013_235499.jpg


c0149013_23422078.jpg

まだ誰も居ないのでそのまま八潮南に行こうとしたらkiwanawaさんFと道路でばったり加平の路面なんとか大丈夫とパパさんから電話をもらい一応八潮南まで行きコンビニに寄って昼食買って再び加平へ行くとryuさんFとひろやすさんFが居ました。
間もなく00hide00さん親子、マコトさん親子、マリンパパさん親子、チバケンさん、おがわさん、しーパパさん、う~ん今日はなんだか村が加平に大移動って感じで大賑わい^^
昼過ぎには、お待ちかね~ケメコさん、トウレイ君が来ました。

c0149013_2326982.jpg

          トウレイ君、村のチビッ子ギャングに絡まれていました^^

c0149013_23232299.jpg


c0149013_23141382.jpg


時間は定かではないけど3時頃?ガラさんキタ―――(゚∀゚)―――スピン山田さんも来ました。
大橋さん、久しぶりの黒羊さんワンちゃん連れてきました。

チバケンさん、ケメコさん、トウレイ君、3人でワントゥムーブの練習していましたね~皆さんカッコイイです^^

自分は、あっち(150)行ったりこっち来たりとヘロヘロな1日でした008.gif

18時頃に撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-05-25 23:55 | インラインsk8 | Comments(6)

サイスタ金闇

5月23日(金)
恒例のサイスタ金闇行ってきました。

21時前に着くと既にケメコさん、トウレイ君、チバケンさんが滑っていました。
その後にシマムラさん、ガラシャツさん、しんさん、フランスさんチャカさん、べるりんさん、のりすけさん、ヴぇさんと自分を入れて13人の賑やかな金闇でした。

c0149013_239413.jpg


                ケメコさんガラさんの滑りをがん見?


昨夜はケメコさんにXBを教えてもらったけど難しいです^^;

皆さん50、80で速い鬼足やったりパワースライドやったりと元気がいいです!

c0149013_23101231.jpg


                     井戸端会議?

c0149013_23114059.jpg


              べるさんチバケンさんの滑りをがん見?

本人直々のりんちゃんコンボを教えてもらいました040.gif
昨夜は4つまで(笑)練習します!

シマムラさんも後半珍しく80がっつりでした。

トウレイ君のJターンかっこいいなぁ~049.gif

いつもの闇に比べたら昨夜は練習したかも^^;

トウレイ君かなり眠そうでした(笑)

フットサル場が遅くまで営業していてガードマンさん来たのが24時過ぎ・・・すごい充実した金闇で24時半頃に撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-05-24 23:38 | インラインsk8 | Comments(2)

光が丘2008!

5月18日(日)

年に一度のスラローム選手権大会光が丘カップ2008に行ってきました。

毎年迷いながら光が丘に行くのがいやで555さんと川口市某本屋さんの駐車場に6時に待ち合わせいざ光が丘に出発~お陰様で迷う事なく光が丘に6時半に着きましたね555さんサンキューでしたチバケンさんも同着(早っ)大会会場には既に何人かのスタッフの方々やエントリーされてる方々が居ました…

c0149013_1241129.jpg

久しぶりに会う方々やいつも一緒に滑っいる仲間に挨拶してまわり会う方々に今日は出ないのですか?と何人もの方々に言われましたが自分が目指す3レーンはまだまだ自身がなく噂で聞いていた出場者の方々は凄い人ばかりで自分のスキルではとてもとてもと尻込みし諦めましたが…自分の大好きなsk8erのJさんにもったいないですの一言や毎回3レーンに出場している本人最年長と言うKさんとの会話でも深い感銘を受け、また3レーンの練習場で見るからに自分よりも年上の方が一人黙々と80を練習している姿に感動し結果はどうあれ来年はエントリーするぞと決意しました!

記録よりも記憶に残る…う~んいい事言うねチバケンさん^^

c0149013_12422431.jpg

               ケンジ君午前と午後の衣装替え
c0149013_12432730.jpg

c0149013_12453912.jpg

真剣に滑る出場者の皆さんステキでした!かっこよかった~お疲れさまでした!
最後の表彰式まで居たかったけど18時からの私用で皆さんに挨拶もろくにせず慌ただしく15時半に光が丘の駐車場を出ました。


イベント主催のJISSの皆様スタッフの皆様楽しい1日ありがとうございました。

つづく・・・?
[PR]
by a7753 | 2008-05-20 01:47 | インラインsk8 | Comments(5)

0516金闇

5月16日(金)この日はカミサンの誕生日でした。


サイスタ21時前に着くとヴぇさん一人で練習してました・・・チバケンさんちょっと疲れ気味かな?でも50のルーチン良い感じでした^^

シマムラさんもスピードがありバッチグ~049.gif

フランスさんチャカさんと一緒でした。

暫くすると2週間ぶりにガラシャツさんがキタ―――(゚∀゚)―――お疲れさまです!

7人でのサイスタ金闇!光が丘に出場するヴぇさん、チバケンさん、シマムラさん頑張ってください^^

23時半に撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-05-19 22:59 | インラインsk8 | Comments(0)

昨日は高架下で・・・

5月11日(日)雨~曇

昨日は朝から雨降りで村行きは諦めかけたけど昼頃057.gif止んできたので娘と村に行くだけ行ってみようと13時頃にいつものP着!

誰も居ませんでしたが車から発電機を使いリンクでジャンランのような物を作っているのか補修しているのか分からなかったけどアベックさんが居ました。

c0149013_2303839.jpg

路面濡れてたし村は諦め加平高架下に直行しました~

c0149013_2295518.jpg

               マリンちゃん上手になったね♪


14時前に着くとマリンちゃんがパパと練習していました・・・いつもご馳走さまです。
マリンちゃんパイロン独楽回しに大喜びでした。

遠くに大勢のsk8erさんの姿が・・・ 道満の方々と一緒にケメコさんお久し振りです(笑)、スピン山田さん、鈴木さんも居ました~暫くすると大橋さんも来ました。

c0149013_2210546.jpg

                 陶励君とちゃっかり^^


そこには動画で観ていた陶励(トウレイ)君が居るではないですか~
皆さんにご挨拶をし陶励君の滑りを暫し拝見していました・・・動画通りの軽やかな足捌きお見事!素晴らしい滑りにただただ驚愕です!!

陶励君と色々話しましたが日本語がすごい上手でこれまた驚き~光が丘頑張ってねv

c0149013_22115150.jpg

娘は村に戻りたかったようだけどマリンちゃんと遊んだりBワンフットの練習などしていました。

自分にとっても娘にとっても目の保養になり、とても充実した加平だったと思います。

17時半頃に撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-05-12 12:34 | インラインsk8 | Comments(4)

サイスタ金闇!

金闇・・・遅くなると思っていたけど21時前に着きました…チバケンさん、ヴぇさん
、シマムラさん、リーダーさん、はるまきさん、ケメコさん、フランスさん、しん
さん、べるさん、りんさん、自分入れて11人のサイスタ金闇。

動画は観ていたけど久々のはるまきさんの滑りはやっぱり動画通りでスピード感
溢れる素晴らし滑りでした~流石葉っぱのエース!

同じく久々のケメコさんいつ見てもかっこいいなぁ~

リーダーさんはフランスさんにテールターンを教えてもらっていたので自分も挑戦し
たけど駄目でした^^;

c0149013_044385.jpg

          フランスさんステッカーありがとうございました♪


しんさんバローで80や50もやっていました~それも凄いスピードで驚きです!

シマムラさんも大会を目前にいい仕上がりでした。

べるさん、チバケンさん、ケメコさんがワンウィール系とか色々練習してました…自分に
はまだまだ無縁です。

りんさんにコンボ教えてもらうの忘れた~

ヴぇさんちょっと疲れ気味で後半まったりでした。


c0149013_03752.jpg


c0149013_035952.jpg

        
  帰り際にはるまきさんから88Tシャツ受け取り23時半過ぎに撤収~


※動画は柏の葉のひで坊さんからです!ありがとうございます^^



日曜雨かな・・・
[PR]
by a7753 | 2008-05-10 23:53 | インラインsk8 | Comments(4)

連休最終日

連休最終日の6日は絶好のsk8日和でした・・・父はディサービス、カミサン仕事、娘は部活で一人村に直行~10時過ぎに着きました。

c0149013_15593830.jpg


最後の休みってこともあり午後からは大勢のsk8erで賑わいました。

c0149013_1602871.jpg


皆とあーでもないこーでもないと練習したり色々な話をしたりであっという間に15時です。

c0149013_15582770.jpg

きわちゃん裏Jターン出来たかな?
次回が楽しみです^^


今年のGWは村&加平で終わりました・・・時間に束縛されずに遊びたかったな。。。
[PR]
by a7753 | 2008-05-08 15:17 | インラインsk8 | Comments(0)

連休2日、3日目!

5月4日(日)
c0149013_032879.jpg


この日は娘と福祉村へ10時頃に着くとチバケンさんいつものPで車の中でTVを観てました。

3人で柵を乗り越えリンクに行くと流石にGW中ということもあり皆さんお出掛けなのかsk8erも疎らです。

チバケンさんにとあるルーチン教えてもらったけど覚えられません^^;

ムーブスワンも相変らず出来ません^^;

48歳7ヶ月で始めたインラインsk8!
始めたころは疲れをあまり感じなかったけど最近やたらと疲れを感じます。
現在50歳11ヶ月、きついです体力の限界?。。。かといってインラインsk8止める気一切ありません。
まだまだ覚えたい技沢山あるし孫と滑るの夢ですから~(笑)

自分もいつかは村のイケメンズ(皆さん65歳以上)の仲間入りかな(笑)

16時前に撤収~




5月5日(月)

こどもの日の今日は久々に柏の葉に遊びに行こうと思いましたが天気も微妙で父のディケアの日でもあるため15時半までに家に帰らないといけません・・・なので帰り時間の読める村に娘と直行です。

c0149013_032542.jpg

10時過ぎに着くとおがわさんがリハスラしてました!
お疲れさまです^^;

c0149013_0333266.jpg

マリンちゃんいつの間にFクロス!?
いつもお菓子ありがとう♪

c0149013_0472892.jpg

チバケンさん朝錬してから村入り元気良すぎです!
凄い技を披露してくれました・・・自分には生涯出来ません。。。

c0149013_048177.jpg

本日の主役はなんと言ってもぽんたちゃんちのニャース?いやシェイミcです・・・癒されました^^
c0149013_0494438.jpg


c0149013_0543451.jpg


あっという間に15時!
慌てて撤収~
[PR]
by a7753 | 2008-05-05 23:45 | インラインsk8 | Comments(11)

連休初日。

5月3日(旗日)
c0149013_029268.jpg

連休初日からあいにくの雨。。。

午後から雨が上がり村にでも行ってみようかと思いましたが家の前の路面が濡れていたので諦め一人で加平高架下に行きました。
c0149013_033107.jpg

14時過ぎに加平に着きましたが路面が所々がまだ濡れていてパイロン8個で練習・・・
c0149013_040172.jpg

15時半頃から晴間がのぞきはじめ路面も乾きはじめ何とか20個で練習できました^^
c0149013_0465462.jpg

休み休みの練習で17時に撤収です。
[PR]
by a7753 | 2008-05-04 00:26 | インラインsk8 | Comments(0)

サイスタ木闇!

5月1日(木)

天気予報が当たった・・・金曜日の夜は雨との予報だったので木曜サイスタにツチノコ探しに行きました。

20時半過ぎにサイスタに着くとチバケンさんとヴぇさんがその後にシマムラさんが・・・初っ端驚きました!Bスネークからだと思いますがかなり痛そうだった。
c0149013_122439.jpg

                        終盤のスピンがかっこいい~

暫くするとフリーラインのあきひろさん。

この日は5人かなと思っていたら連夜続けて、さくパパさんが来ました!
さくパパさんとはサイスタではお初ですパパさんメインの東側にパイロン数個置いて練習していました・・・自分が2年前初めてサイスタ闇に来てた頃を思い出しました。

メインはカリスマsk8erの方々が滑っているのでとてもとてもパイロンに入ることが出来ませんでした・・・入ってくださいと優しい一言がありがたさを感じたものです^^

c0149013_1371764.jpg


自分もいつかはと思い練習し、まだまだだけどやっと皆さんと同じパイロンに入れるようになりました。

ツチノコ見つからなかった(笑)

23時過ぎに撤収~

さてと今日から連休です。
[PR]
by a7753 | 2008-05-03 00:40 | インラインsk8 | Comments(2)