いつもインラインsk8のことばかり考えています・・・  I always think only of in-line sk8!


by a7753
カレンダー

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

不思議!

不思議アート…2つの点に顔を近づけ焦点をぼかしついくて、3つに見える瞬間が
あります。その時、視線をそのまま作品に移して下さい。

クロッカスの花の中かに見えるのは?ヒント…寒いのは苦手、「春はまだかなぁ
」。

c0149013_0135698.jpg


某新聞の金曜日夕刊に・・・数年前から楽しんでいます^^

c0149013_12414378.jpg


ちなみに先週の不思議アートです。
[PR]
by a7753 | 2008-01-31 12:44 | その他 | Comments(8)

知恵の輪!?

c0149013_139165.jpg

外せない~~~^^;

c0149013_141234.jpg

難しいです。。。
[PR]
by a7753 | 2008-01-30 23:37 | その他 | Comments(0)

はらスラ!


c0149013_058462.jpg

1月27日(日)はらスラ行ってきました!

約一年振りのはらっぱです・・・朝カミサンに弁当作ってもらい娘と9時半頃に出発し道に迷わず11時前には着きました。。。kiwanawaさんちと同着!

池底は駐車場に比べ、とても暖かでした。

はらっぱローカルの皆さんや久し振りにお会いする方々にご挨拶。
c0149013_0585511.jpg

時の人と
c0149013_103849.jpg


コーヒー&コーンポタージュ&おやつご馳走になったり、HiroginさんのFSSレクチャー受けたりと勉強になりました。

インラインダンスは難しくて覚えられません^^;

トライカーナで娘いまひとつ足りないな~

かなりの参加者で賑わい楽しい一日を過ごしました・・・夕飯食べて風呂に入り炬燵に入りテレビを観ていたら、いつの間に爆睡zzz

はらっぱローカルの皆さんありがとうございました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by a7753 | 2008-01-28 01:18 | インラインsk8 | Comments(5)

金闇!

月夜は寒かった~

c0149013_153434.jpg


21時前に駐車場に着くとチバケンさん、その後にヴぇさんシマムラさんガラシャツさん。

ホカロン貼っていたけど寒い!

とにかく動いていないと寒い!

c0149013_185811.jpg


チバケンさんにワンフットスピン教えてもらったけど難しい。。。

c0149013_192860.jpg


23時半頃撤収~

日曜日は、はらスラ行こっと。。。
[PR]
by a7753 | 2008-01-26 01:16 | インラインsk8 | Comments(0)

おもいで~

c0149013_1625276.jpg

神川
c0149013_1638297.jpg

サイスタ発・・・荒川LR
c0149013_1626299.jpg

光が丘
c0149013_16293756.jpg

葉っぱ
c0149013_1631343.jpg

はらっぱ
c0149013_16323481.jpg

セントレジャー舞子スノーリゾート
[PR]
by a7753 | 2008-01-23 04:05 | Comments(0)

寒暖!

金闇:サイスタ21時前に着くとガラシャツさんが一人滑っていました。
その後にチバケンさんヴぇさん村のTommyさんシマムラさん・・・寒かったけど、ちょっとでもsk8進歩したいからサイスタ金闇欠かせません楽しいし^^

福祉村:今日の村は暖かくて絶好おsk8日和・・・いつも忘れていたカイトを持って11時前に着きました。
まだsk8erさん少なくryu.comさんが一人黙々と滑っていました。
暫く二人でブラックバス談義に花が咲きました^^

久し振りにシャルさん一人で入村!
コーラ&メントスを使った遊び方を教えてもらいました。

c0149013_23172436.jpg


c0149013_23295447.jpg


昼頃にはいつもの賑わいが!
子供たちにカイトを預けたけど風が無いので上手く揚がらず苦戦していました・・・こころちゃん楽しそうでした。

c0149013_23304355.jpg



c0149013_2333086.jpg


暖かな福祉村、子供も大人も笑顔が絶えない一日でした。
[PR]
by a7753 | 2008-01-20 23:55 | インラインsk8 | Comments(4)

成人の日!

成人の日・・・前日車の中に入れっぱなしのスキー道具の片付けしてから11時過ぎに村入り。

c0149013_1145766.jpg

 気球?

c0149013_116449.jpg


前日の疲れが大分残っていたので村入り躊躇したけど〇が〇さんが出席取るとか言ってたし・・・これは行かなければ娘と行きました。

着くとチバケンさんがほぼ同着・・・前日の雪山メンバーは誰も来て居ませんでした。

暫くするとkiwanawaさんF(ママさん欠席)が入村、昼過ぎ頃から続々と雪山メンバーも集まりましたが〇が〇先生来なかった(笑)

c0149013_1165464.jpg


娘ときわなわちゃんに絡まれチバケンさんハンター役でジャンプ逃走中ごっこでかなり疲れたようです。。。
子供達リンク外に逃走・・・流石にSEBAブーツでは確保できずスニーカーに履き替えたチバケンさん走るの速い3人共即座に確保(笑)お疲れさまでした!

皆さんお疲れのようで早上がりな村でした。


2006年成人の日から始めたインラインsk8まるまる2年が過ぎていました。
よく続いたもので春夏秋冬休日は殆んどインラインsk8一色!
これからも変わらないだろうな~
[PR]
by a7753 | 2008-01-17 00:19 | インラインsk8 | Comments(0)

スキー!

1月13日(日)午前2時半起床、娘も起きてきました(遊びに行く時は起こさなくても起きます)

約束の時間はkiwanawaさんちに4時~4時半と前日に決めていたので家を3時半前に出ると余裕で到着・・・娘はこんなに早い時間から家を出たことがないのでちょっと興奮気味。

4時半前にkiwanawaさんちを出発、川越まで下道であとは高速。

この日は娘のスキーデビューなのに最悪の天気で猛吹雪。

待ち合わせの駐車場に着くと村の方々次から次へと車が10台?総勢31人?すごい大所帯(笑)

リフト券を買い乗り場前で皆さん板を履くのですが自分だけファンスキーが履けな~い焦りました(大汗)・・・娘の面倒をみるつもりがorz
マコトさん、えみげんさんに多大なご迷惑をお掛けしました^^;
なんと前後が逆でした(笑)

娘は1人でリフトに乗れたようです。

自分が初めてスキーの板を履いた日はリフトには乗れずに転んでばかりだったのに~

c0149013_23413325.jpg


1本リフトに乗り、まずは集合写真を撮りました。

さて2本目のリフト乗継いよいよ滑走・・・いきなり転んでしまいました。

7年前とは大違い、こんなはずじゃなかったのになぁ。。。

娘はkiwanawa さんFに教えてもらいボーゲンやってる(驚)こんなはずじゃなかったのになぁ。。。

c0149013_032788.jpg


何本か滑り昼食早めに済ませて子供等の楽しくはしゃぐ雪合戦を見てから寝不足なのか偏頭痛で暫し休憩。

後半は雪質も変わりなんとかこけずに滑れるようになってきました。
c0149013_059765.jpg


17時頃セントレジャー舞子スノーリゾートを出てこの日のフィナーレ猿ヶ京温泉まんてん星の湯で夕飯済ませて温泉に入り家路に着いたの24時過ぎ!

楽しい一日でした^^

自分も娘も生涯忘れられない思い出がひとつ増えました。
[PR]
by a7753 | 2008-01-16 01:01 | その他 | Comments(2)

サイスタ!

微妙な天気でエジソンの母も見たかったけど金闇行きました20時半前に着き一人80で遊んでいると21時の男シマムラさん登場、暫くするとアグブーツ履いた方が・・・村のTommyさんじゃないですか~自転車で東川口の方から約30分掛かったらしい^^;お疲れさまです!
その後にガラシャツさん、くろよんさん。。。チバケンさん、ヴぇさん欠席での金闇でした。

c0149013_1572596.jpg


c0149013_1523848.jpg


23時半に撤収。
[PR]
by a7753 | 2008-01-12 02:16 | インラインsk8 | Comments(0)

雪山!

1月13日(日)福祉村の雪山イベントに参加します。

場所は新潟県セントレジャー舞子スノーリゾートです。

自分雪山何年振りだろうか?独身の頃は毎週土日にあちこち行っていましたが結婚を機に遠ざかってしまい娘が4、5歳の時に行ったっきりなので7、8年前になるのかな・・・当時娘はソリで遊ぶ程度でしたが最近スキーをやりたいと言いだし、ならば村のイベントにと思い今回の参加になります。

行くとなれば道具です・・・スキーの板は25,6年前のが有るんだけどちょっと古すぎかな^^;
ファンスキーとブーツは7、8年前の物で、ウェアーに関して20年以上経っている・・・まっいっか。。。

c0149013_1233656.jpg

独身の頃

c0149013_10521373.jpg


c0149013_1052486.jpg

工場で寝ていたクナイスルの古い板


c0149013_10543765.jpg

屋根裏でボードの上で寝ていた板



c0149013_10532834.jpg


屋根裏で寝ていたボード



c0149013_10551685.jpg

屋根裏のバックの中で寝ていたウェアー



c0149013_048394.jpg

娘の板も姪から貰ってきたけど使えるかな?



どの板持って行こうか悩むなぁ。。。
[PR]
by a7753 | 2008-01-10 01:00 | その他 | Comments(5)